忍者ブログ
超雑多感想所。お暇なときにでもお立ち寄り下さい♪ 感想はネタバレしています。まだ読んでいない、プレイしていない方はご注意を!
[166] [107] [106] [105] [179] [104] [178] [28] [177] [168] [173]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「デュラララ!!」第1巻!


「楽しみだなあ。楽しみだなあ。楽しみだなあ。この町は俺の知らない事がまだまだまだ溢れ、産まれ、消えていく。これだから人間の集まる街は離れられない! 人、ラブ! 俺は人間が好きだ! 愛してる!」
東京・池袋。そこにはキレた奴らが集う。非日常に憧れる少年、喧嘩上等のチンピラ、ストーカーもどきの電波娘、趣味で情報屋を営む青年、ヤバイ患者専門の闇医者、魔物に魅せられた高校生、そして漆黒のバイクを駆ける“首なし(デュラハン)ライダー”。そんな彼らが繰り広げる物語は痛快なほどマトモじゃない。だが、彼らは歪んでいるけれども。―――恋だってするのだ。



かばーそでより引用


バッカーノも大分読んだのでこちらに手を付けてました。まだアニメ未視聴なので後々アニメを見てから原作との違いを交えて感想も書こうかと。アニメは放送終了してしまいましたが、現在DVDを買おうか検討中。


どこが恋愛話に繋がるのか、と思いつつ読み進めればちゃんと恋愛話でした。歪みきった愛ではあるものの。キャラクター達の価値観と世界観が独特で面白かったです。それぞれに良い(性格)歪み具合だ。読み終わった後の印象としては人物、舞台背景の紹介がメインかな、と。登場人物が多いが最後にきゅっとまとめ上げる疾走感は流石。そして登場人物が多いにもかかわらずその1人1人がしっかりと地に足を付けて立っているのも流石。


それにしてもまさか都市伝説「首なしライダー」=デュラハンを持ってくるとは予想外。都市伝説としての首なしライダーは良く聞く、というよりも某ドラマで私の中では馴染み深いものだったのですが、それをデュラハンとするのが成田さんらしいかなと。後書きにもマイナーと書かれてましたし。そして帝人くん。途中から予測はついた物の、やっぱり字面で読むといいなあこの疾走感。ただ力を手に入れられただけではない辺りが好きです。キーマンは折原臨也。彼が関わるとろくな事がないというが、まさにその通りな気がする。


成田作品は登場人物が多く皆、個性的ですからねぇ。そこが一番の魅力です。物語としてはまだ序章といったところ。2巻を読んでから一気に物語が広がりそう。さーて2巻読むか!




拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新CM
[01/15 NO NEAM]
[11/05 マウス]
[09/28 りん]
[04/15 りん]
[09/03 めん]
最新TB
プロフィール
HN:
ナポリ
性別:
女性
自己紹介:
のんびりなので更新は遅いと思いますが、ちまちま書いていこうと思います。よろしくお願いします。

【追記】かなり更新空いてすみません。体調不良と多忙でブログを書く気力がorz またぼちぼち書いていくのでよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ココナポリ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]