忍者ブログ
超雑多感想所。お暇なときにでもお立ち寄り下さい♪ 感想はネタバレしています。まだ読んでいない、プレイしていない方はご注意を!
[104] [178] [28] [177] [168] [173] [159] [176] [158] [71] [175]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



初読み、森薫さん。


ユーラシアの風が招いた、アミルの結婚。山を越えてやってきた美しい花嫁のアミルは20歳。彼女をめとった花婿は、若干12歳の少年カルルク。8歳の年の差を越えてふたりは愛を育んでいく・・・・・・。


帯より抜粋&引用


森薫さんの「エマ」も気になっているものの、とにかくこちらが気になって購入。


一ページを開いて本当に驚いた。とにかく絵が綺麗! そして丁寧に描きこまれた絵が精密で見ているだけで思わず溜息が出るくらい。背景、表情、動物達も見ているだけでうっとりしますが、最も目が奪われたのは登場人物達が着ている衣装。1人1人違った衣装と民族によって異なる衣装は必見。思わず1ページ目からじっくりと読みふけってしまいました。また、2話「お守り」で登場する木目模様の何と美しいことか! お守りの扉絵のページも同じく中々手が進まず。一度目はストーリーを追って、二度目はじっくりと絵を堪能しました。


登場人物達も個性豊かでいい。20歳のアミルと8歳のカルルク。すごい年の差夫婦。初めは嫁いできたアミルに対して少しよそよそしい印象を持っていたものの、それは誤解。家族の温かさがとても良いです。そして、このアミル。狩猟がすごい。嫁入り道具として弓を持っていくほど狩猟に特化した民族、なのかな。アミルの一族は。きりきりと音が聞こえてきそうな弓の引く音、そして躍動感溢れる狩猟風景。狩猟時のアミルの表情も引き締まって格好いいです。年齢差もあり、問題も沢山ありますが何だかんだ言って少しずつ寄り添い始める2人が可愛らしい。ほのぼのします。


また、登場人物達の表情も活き活きとしていて読み手に伝わってくる。特に女性の表情を描くのが上手いなと感じました。アミル、カルルクも好きですが個人的にお守りに登場したお祖父さん、そして学者のスミスさんが良い味出てます。


今まで中東の漫画は読んだことがなかったので改めて中東に目が向きました。最後の筆者のあとがきに家族構成等が載っているんですが、あちらでは末っ子が家を継ぐんですね。女性も若ければ若いだけ良い、という雰囲気でしたのでより若い人が結婚や跡継ぎに好まれるのかな。


アミルの実家の方で不穏な動きがあるようだし、何より今後の2人が気になるところ。2巻を購入してこなければ。




拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新CM
[01/15 NO NEAM]
[11/05 マウス]
[09/28 りん]
[04/15 りん]
[09/03 めん]
最新TB
プロフィール
HN:
ナポリ
性別:
女性
自己紹介:
のんびりなので更新は遅いと思いますが、ちまちま書いていこうと思います。よろしくお願いします。

【追記】かなり更新空いてすみません。体調不良と多忙でブログを書く気力がorz またぼちぼち書いていくのでよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ココナポリ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]