忍者ブログ
超雑多感想所。お暇なときにでもお立ち寄り下さい♪ 感想はネタバレしています。まだ読んでいない、プレイしていない方はご注意を!
[52] [49] [64] [69] [87] [74] [73] [61] [60] [62] [48]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



翼を継ぐ者シリーズ第2巻。


紋章貴族リンドヴァル公爵家の継承者として生きることをリディアは決意した。その目前に“火焔の騎士”サイラスが現れ、彼女を連れ去ろうとするが、オズと “騎士”の契約を結ぶことで辛くも逃れる。背後には、国策―隣国への侵攻か、和平かを巡り対立する諸公の思惑があった。リディアの判断によって国の取る道 が決定してしまう。その重圧に耐え、最善の解を模索する彼女に、さらなる刺客が襲いかかる!


裏表紙より


一巻同様、さくっと終了。やっぱり読みやすくて良い。今回でようやく登場人物も定着してきました。主人公であるリディアがいろんな物事に翻弄されながらも考える姿が印象的。ジョナスのシーンは泣けました。同じ立場での公爵との対面も良い刺激になり、彼女がどんな公爵に成長するのか今からとても楽しみ。オズに引き続き、二人目の騎士ノエルも登場し、後もう一人は果たして誰なのか。順当に行けばジェラルドなのか。


しかし、ルーベンス公爵が酷い。腹は立つが、いくら何でも底が浅すぎる。紋章なかったらただの穀潰しじゃないかとイライラ。生まれたときから公爵という立場であれば仕方ないとは思うが・・・もっと周りの教育係達何とかしとこうよ。それともあえてあんな感じにしたのだろうか。上手く使いやすい駒のように扱うために。いや、トラレスは完全にお飾りにしているからなあ。領地の運営に差し障りがないようにとか。・・・まあ、蛙さんは放っておいて。
リディアはまだ会っていませんがベルゼルト公爵も登場し、今回で公爵4人全員登場。個人的に一番好感触はフォシェル公爵。腹黒らしいですが、そのくらいじゃないと公爵なんてやっていけないだろうと思うので丁度良いかな、と。ちょっと意地悪でしたが、リディアの成長には欠かせなかったと思うのですっきり。


そしてジュリアン。いくら何でも単刀直入に、しかも廊下で話す内容ではないだろとか思わずつっこみを入れてしまったのは私だけ?でもあの機会を逃したらそう簡単に執務室にも入れないだろうから仕方ないのかな。今後彼がどう動くのか。そして、リディアにいつ化けの皮が剥がされるのか楽しみだったり。ただ信頼していただけにショックも大きそうですが。その時はオズに優しく慰めてもらえばいいよ(笑)


今回ももの凄く良いところで終わってしまいました・・・!紋章の謎はまだ全て解き明かされていないので、最後の展開が気になる。果たして次巻発売はいつになるのか・・・。1巻の初版2009年の10月25日。2巻の初版が2010年2月25日になっているので、4~5ヶ月くらい?待つとして、6月か7月くらいに発売なのかな。今から楽しみ。




【翼を継ぐ者】シリーズその他の感想
契約の紋章 - 翼を継ぐ者〈1〉



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2025/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア

最新CM
[01/15 NO NEAM]
[11/05 マウス]
[09/28 りん]
[04/15 りん]
[09/03 めん]
最新TB
プロフィール
HN:
ナポリ
性別:
女性
自己紹介:
のんびりなので更新は遅いと思いますが、ちまちま書いていこうと思います。よろしくお願いします。

【追記】かなり更新空いてすみません。体調不良と多忙でブログを書く気力がorz またぼちぼち書いていくのでよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ココナポリ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]