忍者ブログ
超雑多感想所。お暇なときにでもお立ち寄り下さい♪ 感想はネタバレしています。まだ読んでいない、プレイしていない方はご注意を!
[168] [173] [159] [176] [158] [71] [175] [174] [84] [167] [91]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



絶対可憐チルドレン第4巻。


そう遠くない未来。超能力者の存在が当たり前のものになり、しかし、普通人(ノーマル)との軋轢がなくなったわけではない世界。次第に正体を現し始めた旧人類と敵対するエスパー組織を前に、最強のエスパーチーム「ザ・チルドレン」はどう戦うのか・・・? いよいよ運命の歯車が動き出した、超能力少女育成コメディ、第4巻!



裏表紙より引用


絶対可憐チルドレン第4巻。アニメから先に入ったせいかちょっと驚き。賢木先生は今巻で初登場なんですね。ハート・ブレイカー編では内偵調査を踏まえてひたすら合コンに付き合わされる皆本さんと、その親友「賢木修二」。 賢木先生が裏切り者だという嫌疑を晴らそうと奔放する皆本、そして女性の影に嫉妬(?)するチルドレン達。最終的に彼ではなく、九具津が犯人だったのだけれども。彼の場合も今巻初登場。アニメでは段々とその性格が変質していった印象が強いので、少しばかり性格の差に驚きました。個人的な山場は能力者が協力して賢木先生の傷を治すシーン。


また、ハート・ブレイカー編直後のサイコ・ダイバーズ編。パンドラの仕掛けた罠で夢の未来の世界に閉じ込められ悪夢と幸せな夢を交互に見続ける皆本。そこに薫が彼を救うために(強制的?)乗り込む。この場面、紫穂の怒りと皆本に思いを告げる薫は秀逸。このシーン、アニメでもすごく好きでした。そして志穂は絶対に怒らせてはいけない人種だ。良いキャラしてます。


それにしても、バベルの職員の女性陣も段々と皆本に傾き始めるものの、恐ろしきはチルドレン達。前巻もちらっとは出ていた物の、今巻当たりから皆本ロリコン説が始まった気がする(笑) そして最後ナショナル・チルドレンでちらっと登場の彼女。展開は知っているものの漫画で読むとまた違った印象。また効果音の文字に笑った。やっぱり面白い。




【絶対可憐チルドレン】その他の感想
絶対可憐チルドレン (1)
絶対可憐チルドレン (2)
絶対可憐チルドレン (3)



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

最新CM
[01/15 NO NEAM]
[11/05 マウス]
[09/28 りん]
[04/15 りん]
[09/03 めん]
最新TB
プロフィール
HN:
ナポリ
性別:
女性
自己紹介:
のんびりなので更新は遅いと思いますが、ちまちま書いていこうと思います。よろしくお願いします。

【追記】かなり更新空いてすみません。体調不良と多忙でブログを書く気力がorz またぼちぼち書いていくのでよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ココナポリ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]