忍者ブログ
超雑多感想所。お暇なときにでもお立ち寄り下さい♪ 感想はネタバレしています。まだ読んでいない、プレイしていない方はご注意を!
[162] [155] [157] [123] [122] [127] [137] [100] [153] [152] [151]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



時代小説、「妻は、くノ一」第5巻。


ついに織江の正体を知った雙星彦馬。しかし彦馬は、それでも妻を信じて再び逢える日を待つ。一方、静山の屋敷から失踪した織江は、悩みながらもお庭番から離れることを決意した。母・雅江はその手助けに、最後の力を振り絞る。2人を抹殺するため、お庭番の頭領・川村真一郎率いる忍びたちが迫り来る。危機一髪のところで助けに入ったのは意外な人物だった。織江の驚くべき過去が明らかに!急展開の大人気シリーズ第5弾。


裏表紙より


今巻はかなり物語が動きました!ついに織江と雅江が足抜けを決意し、織江は平戸藩下屋敷から姿を消す。そして、同時進行で鳥居耀蔵が静山公をはめようと作り上げた仕掛けだらけの屋敷。それを静山公に買わせようとするが・・・・・・。


もう、絶対静山公買うと思いました。屋敷。ハラハラさせられましたが思わぬ理由により買わず。良いんだか悪いんだか。そして姿を消していた織江が思いがけないところに隠れていた事にも驚きましたが、ほっこりした話は「神さまの忘れもの」。若い男女の巡り会いの話には彦馬と織江の姿を重ねながらじんわりと来ました。恐らく、その後の殺伐とした雰囲気と対照的だったせいかもしれませんが。


そして、そこで雅江が彦馬に「娘をよろしくお願いしますね」の一言。・・・・・・なんだか嫌なフラグが立ったような。そう思っていたところで、ついに川村との対決。初めは川村一人で行こうとしていたところで鳥居耀蔵が助言し、しかも自らついていくと。着々と友人関係を結んでいく二人を喜んだらいいのか、悲しむべきなのか微妙なところ。それにしても想像以上の大殺陣。雅江と織江のコンビ技が光ります。けれど多勢に無勢。少しずつ追い詰められていく二人に予想外の援軍が。


けれど・・・・・・。壮絶な結末に思わず泣いてしまった。まさかこんな所で。しかも織江の父親って本当に彼?衝撃の事実が発覚したもののそれが果たして今後どう影響していくのか。もの悲しく響く笛の音がやけに胸に響きました。




【妻は、くノ一シリーズ】その他の感想
第1作 「妻は、くノ一」
第2作 「妻は、くノ一 (2) 星影の女」
第3作 「妻は、くノ一 (3) 身も心も」
第4作 「妻は、くノ一 (4) 風の囁き」



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM
[01/15 NO NEAM]
[11/05 マウス]
[09/28 りん]
[04/15 りん]
[09/03 めん]
最新TB
プロフィール
HN:
ナポリ
性別:
女性
自己紹介:
のんびりなので更新は遅いと思いますが、ちまちま書いていこうと思います。よろしくお願いします。

【追記】かなり更新空いてすみません。体調不良と多忙でブログを書く気力がorz またぼちぼち書いていくのでよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ココナポリ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]