忍者ブログ
超雑多感想所。お暇なときにでもお立ち寄り下さい♪ 感想はネタバレしています。まだ読んでいない、プレイしていない方はご注意を!
[265] [263] [213] [258] [261] [253] [252] [251] [114] [254] [257]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



レディ・ガンナーシリーズ、第4巻下巻。


皇太子レースの雲行きが、さらに怪しくなってきた。コルテス家の次期皇太子候補を狙っている一味はひとつではないらしい。家の勝手で男として育てられ、未来の国王として尊大に振る舞うことしかできないフェルナンド。こんないびつな少女だが、なんとかして救い出したいと思うキャサリンは、混迷の度合いを深める事態を打破すべく、異種人類たちと最後の手段に打って出た! お嬢様の怒りがすべての闇を晴らす、大陰謀劇堂々の解決編。


裏表紙より引用


「〈鷲〉のドーサをバスケットに詰めたって!?」 見事な三重奏である(笑) 2人の皇子も今巻で完結。ようやく出そろった2人の皇子、フェリーシアとフェルナンド。上中巻で堪ったフラストレーションをキャサリンが痛快かつ爽快に収めてくれる。


フェリーシアとフェルナンドが薔薇屋敷でぎこちなくも生活している姿が微笑ましい。そしてキャサリンの剛胆な行動力に目を見張るダムーに跨り、伯爵様を助けに行く様は手に汗握る。口上を述べてからの展開も秀逸。キャサリンが活躍するのは読んでいて凄く楽しいですが、アナザーレイス達が活躍するのも好きです。今回ヴィンスはあまり活躍しませんでしたが、最後の最後でやってくれました(笑)


それにしても黒幕が彼女だとは・・・予想外の人物でした。けれど、義理の息子への愛情と憎悪を持ち合わせながらその思いを両立させている姿が良い味出てました。


また、個人的に印象に残っている台詞がキャサリンの「大人に大人の事情があるなら、子どもにも子どもの事情があるのよ」。この台詞から子供達3人が秘密を共有し守る姿がいい。いつかまた2人とも登場しないかな。




【レディ・ガンナーシリーズ】感想
第1作 「レディ・ガンナーの冒険」
第2作 「レディ・ガンナーの大追跡〈上〉」
第〃作 「レディ・ガンナーの大追跡〈下〉」
第3作 「レディ・ガンナーと宝石泥棒」
第4作 「レディ・ガンナーと二人の皇子 〈上〉」
第〃作 「レディ・ガンナーと二人の皇子 〈中〉」
レディ・ガンナー外伝 そして四人は東へ向かう


[茅田砂胡]その他感想

【デルフィニア戦記】感想
デルフィニア戦記外伝2 コーラル城の平穏な日々



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM
[01/15 NO NEAM]
[11/05 マウス]
[09/28 りん]
[04/15 りん]
[09/03 めん]
最新TB
プロフィール
HN:
ナポリ
性別:
女性
自己紹介:
のんびりなので更新は遅いと思いますが、ちまちま書いていこうと思います。よろしくお願いします。

【追記】かなり更新空いてすみません。体調不良と多忙でブログを書く気力がorz またぼちぼち書いていくのでよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) ココナポリ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]